ダイエットは『タニタ』製品で快適に!

ダイエットは『タニタ』製品で快適に!

「ダイエット」というのは、女性も男性も永遠の悩みですよね?

ダイエットで体調を崩したり、ガマンを続けてイライラしたり、努力しているのに思ったような結果が出なかったり。

しかし、それは異常なまでにハードルを上げた無理なダイエットだったり、自分に向いてない方法を選んでしまっていた事が原因だったのではないでしょうか。

普段、定期的に健康診断をしている人は、ある程度自分の体のことを分かっていると思いますが、健康診断をする機会のあまりない人は、まず自分の体を知ることが大切です。

病院に通院するようになる前に、自分の体は自分で管理できれば一番いいですよね?

そこで、今回紹介したいのが「タニタ・オンラインショップ」になります。

体脂肪計タニタの【公式】ショッピングサイト

↑ 健康が気になる方はこちらから!

体組成計や歩数計、活動量計といった定番商品や、タニタ食堂で使われている「ごはんの量が測れる目安のついたオリジナルのお茶碗」などのショップオリジナル商品、タニタ食堂のレシピ本なども扱っています。

また、メーカー直営ならではのアウトレット商品も格安で販売しています。

その中でも、La Muse(ラミューズ)というブランドは、20歳代~30歳代の女性に向けたデザイン・機能に特化したもので、ブランドイメージを重視するため販路を制限し、タニタオンラインショップ以外では、ごく一部の店舗でしか販売されてません。

また、皮下脂肪厚計はタニタのオリジナル商品で、他の店では販売されていません。

タニタオンラインショップでは、自分の体を知るための機器類を多く取り揃えています。人それぞれ気になる事は違いますので、自分に合ったものを選んでいただきたいです。




・気になる商品!

◎体組成計

体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量・内臓脂肪レベル・推定骨量・体水分率を計測できる機器です。(機種によって違いがあります。)日頃からこれらの計測を行い、自分の体を自分自身で分かっていれば理想です。

「筋肉量の減少」・「基礎代謝量の減少」・「内臓脂肪レベルの増加」などに気付くことができるため、間違ったダイエットを防ぎ、正しいダイエットができるようになります。

◎活動量計(カロリズム AMー161)

普段の行動を「走り」・「歩き」・「生活」・「安静」の4つに分けた、行動別の消費カロリーや活動時間・脂肪燃焼量などを表示し、幅広い行動データが詳細に分かります。

スマホアプリとも連動していて、目的やお好みに合わせる事ができ、毎日の健康管理が楽しくなります。

歩数計よりワンランク上の活動量計を上手に使って、ワンランク上の健康管理やダイエットにチャレンジしてみてはいかがですか。

◎腹部皮下脂肪厚計

これは、タニタオリジナルの商品で、他の店では販売していません。腹部に当てるだけで、腹部の皮下脂肪の厚みを測定できる優れものです。(少し計るのが怖い気がしますが・・)

自分の皮下脂肪がどのくらいなのか?を理解していれば、目標設定もできるようになり、どんなダイエットをすればよいのか分かるようになります。

シックスパックのカッコいい腹筋の正体は「腹直筋」という筋肉で、皮下脂肪の下に隠れています。この腹直筋の上にある皮下脂肪が少なければ、腹筋は割れて見えます。

キレイに割れた腹筋を目指すには、腹部のトレーニングをするだけでなく、お腹の上についている皮下脂肪を燃やす必要があります。

シックスパックに割れたお腹を目指して、皮下脂肪の厚さを知り、トレーニングや食事制限に励んでみてはいかがでしょうか。




◎塩分計(SOー304)

生きてく上で、塩分は必要です。しかし、取りすぎは高血圧を始めとした生活習慣病の原因になってしまいます。

激しい運動をしている人や、夏場の汗をかく時期は多めに取っても大丈夫ですが、普段から塩分は控えめにする努力が必要です。

この塩分計は性能が良く、以下の事がその理由になります。

・塩分濃度が0.1パーセント単位でわかる

・測りたいものにつけるだけのカンタン測定(自動で電源がON・OFFされる)

・水洗いOKの防水設計(お手入れも楽)

・広い測定範囲(5℃~90℃まで測定可能)

・安心の素材(人体に影響のない素材を使用してる)

これだけの機能がありますので、普段の料理に使っている塩分量の見直しが簡単にできます。

◎タニタ食堂のお茶碗

タニタ食堂で使用されている「ごはんの量が測れる目安のついたオリジナルのお茶碗」を販売しています。この商品は、タニタ食堂の店舗店頭のみで販売していて、お土産やギフトとして好まれる人気商品です。

この茶碗は、目盛りでご飯の量やカロリーが分かるので、前日食べ過ぎてしまったときや、ご飯を控えたい時などに非常に便利です。

また、人間の心理として、目盛りが付いていると不思議と量を抑えられるようになります。(体重を毎日計るダイエット中は特にそう思います。)


↑ この茶碗に興味のある方、公式サイトはこちらから!

オンラインショップには多くの商品があります。あれもこれも買いたくなってしまう気持ちは分かりますが、自分自身が欲しいものだけを選んでください。

まとめ

ダイエットをする上で重要なのは、自分の体をよく知る事にあります。定期的に健康診断を受けている方は別として、健康診断を受ける習慣のない方は、上記で紹介した機器類などを使って、自分自身で健康管理をしていかないといけません。

まずは、一番嫌な「体重測定」と「体脂肪測定」から始めてみるのが一番良いでしょう。

そして、自分の体を知った後は、1日の摂取カロリーや消費カロリーを知り、自分に合ったダイエットを探していく必要が出てきます。

また、塩分計などを使って食事の管理も同時に行えば、理想的な体を手に入れるのも難しい事ではなくなります。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

↑ 「エックスサーバー」公式サイトはこちらから!

使ってみて良かった商品や、オススメできる商品などをブログとして記事にしてくれると、みなさんに感謝されると思いますよ。

また、レンタルサーバーなら広告を掲載して小遣い稼ぎもできますし、突然利用停止なんて事もなく安心です。

(関連記事)以下の記事も参考にしてください。

『タニタ』の活動量計おすすめ5選!

『タニタ』の体組成計を予算別比較!

『タニタ』で見つけた!おすすめの商品5選!

芸能人のダイエット成功者多数!「酵水素328選」とは!





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする