ダイエット成功の秘訣は「運動」よりも「食事」!

ダイエット成功の秘訣は「運動」よりも「食事」!

ダイエット成功の秘訣は「運動」よりも「食事」!になります。

ダイエットを始める時、「最近太ってきたから、少し運動しないと」と、まず運動する事を考えてしまう方が多いと思いますが、最初に気にしないといけないのは、実は「毎日の食事」になります。

ダイエットが成功するかどうかは「日常の食生活」で、8~9割は決まってしまうと言っている専門家も多くいます。

これには、摂取カロリーと消費カロリーの関係があり、毎日続けられるレベルの軽い運動では、大きくカロリーを消費する事が難しく、摂取カロリーだけがどんどん増えてしまうからだそうです。




・ダイエット成功の秘訣は「運動」よりも「食事」!

◎「運動」を中心に考えた場合

①軽い「運動」をする。

②「運動」をすると、お腹が減る。

③「運動」したという安心感から、消費カロリー以上に食べてしまう。

④体重を測ると太っている。

と、こんな感じになってしまう事が多いのではないでしょうか。

もちろん、運動をする事も大切なんですが、「運動をするだけではダイエットが成功する確率は低い」という事になります。

◎「食事」を中心に考えた場合

①食生活の見直しをしてみる。

②カロリーの高い食品を減らしていく。

③ダイエットに有効な食品を多く摂るようにする。

④この食生活が続けられたら、軽い「運動」を始める。

食生活の見直しを先に行う事によって、リバウンドしにくい体づくりができます。また、食生活を改善すると、体に「痩せるスイッチ」が入るため、このスイッチが入った後に運動を取り入れれば効果的になります。

ダイエットに有効な食材としては、野菜類・海藻類・きのこ類・鶏肉・卵などが挙げられます。これらの食材を多く摂るように心掛け、主食を少し控えるようにしていきましょう。




・もう少し手軽な方法はないのか!

◎フルーツ青汁

多くの品数を少しずつ食べる「バランスの良い食事」ができれば一番理想的なんですが、毎日準備するとなると意外とたいへんに感じるかもしれません。

普段は普通にできると思いますが、忙しい時が続くとなかなか継続していくのが難しくなりますので、何か代用できるものを探しておく必要があります。

その代用品として最適なのが「フルーツ青汁」になります。朝食の代わりにもできますし、不足しがちな野菜類の栄養素も補えます。

「フルーツ青汁」には、栄養成分・美容成分が豊富に含まれているので、「フルーツ青汁」を中心に食生活を考えても良いと思います。

雑誌、SNSで話題沸騰中のすごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

↑ 「すごくおいしいフルーツ青汁」公式サイトはこちらから!


◎コーヒー

「コーヒーにダイエット効果があるの?」と疑ってしまう方も多いと思います。ですが、コーヒーに含まれるクロロゲン酸とカフェインには、脂肪の蓄積を防いだり分解したりする作用があり、この作用を利用したダイエットがメディアなどで紹介されているんです。

(飲み方)

①ホットコーヒー(ブラック)を飲む。(砂糖・ミルクは入れない)

②1日3~4杯程度。(飲み過ぎには注意が必要です)

③食後10~20分以内に飲む。

コーヒーはブラックで飲むのが基本になります。砂糖やミルクを入れてしまうと、クロロゲン酸とカフェインの効果が薄れてしまいますので、どうしてもブラックで飲めないという方は、微糖にしてください。

もう一つのポイントは、飲むタイミングになります。食後30分を過ぎると、体の中で脂肪の吸収が始まるので、その前に飲むようにします。食後20分以内を目安にすると良いと思います。

コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】

↑ どうせなら美味しいコーヒーで!「ネスレ」公式サイトはこちらから!

◎チラコイド

モデルさん達が愛用するのが「フルーツ青汁」なら、こちらの「チラコイド」は海外セレブが愛用しています。特に、ミランダ・カーがこのチラコイドダイエットを実践している事で話題となり、アメリカやスウェーデンでは大ブームになっています。

また、日本のテレビなどでも特集を組んで紹介されるほど、注目されているダイエット法になります。

チラコイドは、人気があるだけではなくダイエット効果もかなり期待できます。ほうれん草に含まれる成分の一つで、満腹ホルモンを出す効果があり、食欲を抑制する働きがあります。

ミランダ・カーのようなセレブボディを目指したい方は、今すぐ始めてみてはいかがでしょうか。

憧れのセレブボディへ 置き換えダイエットの新定番【チラコイド】

↑ 「チラコイド」公式サイトはこちらから!

まとめ

ダイエットを始める時、まず「運動」と考えがちですが、実は最初に「食事」を考えないといけないのが分かったと思います。栄養の偏った食生活や暴飲暴食をしていては、いくら「運動」をしても痩せる事はできません。「キレイな体形」を手に入れたいと思ったら、まず「食生活の改善」を行っていきましょう。

(関連記事)以下の記事も参考にしてください。

自分で決めた楽しむダイエットで心も体も魅力的に!

ダイエット中の「食事の管理」が苦手な方に試して欲しい!

ダイエットをするなら自宅で簡単にできる事から始めてみよう!

「計るだけのダイエット」でリバウンドにサヨナラ!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする