自宅で簡単にできる効果的な「ダイエット」は何か!

自宅で簡単にできる効果的な「ダイエット」は何か!

自宅で簡単にできる効果的な「ダイエット」は何か!を探していきたいと思います。

ダイエットをする上で、簡単で効果的というのも重要な事ですが、やはり自宅でできるというのは一番のポイントとして考えるのではないでしょうか。

育児に忙しい主婦の方や、仕事の忙しいOLさんなどは、なかなか時間を割いてまでダイエットができませんよね。ここでは、自宅でできる事を中心に考えていきますので、参考にしていただければと思います。

・一番重要なのは「食事」!

ダイエットをする時に忘れてはいけないのが「食事の管理」になります。「なんだ、やっぱり食事の事なの?」と思う方もいるかもしれませんが、この普段の食生活で、ダイエットが「成功するか?」「失敗するか?」は決まってしまいます。

ある程度の年齢になって、食べ盛りの子供と同じものを食べていると、もちろん太ってしまいます。自分用の食事を作るのも方法の一つですが、それはかなり面倒ですよね。

また、忙しい時は手軽にチャチャっと済ますために、どうしても偏った食事になってしまいます。そんな場合は、「食べる量」・「食べる順番」・「プラスしたい食材」などを考えながら献立を立てていきましょう。

「食べる量」を減らすのは主食で、野菜類を中心としたおかずをたくさん食べて満腹感を得るようにしましょう。「食べる順番」ですが、野菜類・海藻類・きのこ類から食べるように心掛けると、カロリーの高いものや主食は少量に抑える事ができるようになります。

この「食べる順番」を変えただけで効果を実感できる方も多くいますので、一度試していただきたいです。




・簡単にできるダイエット(1)

◎コーヒーダイエット

「コーヒーでダイエット?」と思う方も多いですよね。しかし、この方法はメディアでも紹介されていて、コーヒーに含まれるクロロゲン酸とカフェインの働きにダイエット効果を期待するものです。コーヒー好きの方は、「待ってました!」と言いたくなるような、嬉しいダイエット法ではないでしょうか。

クロロゲン酸とカフェインには、脂肪の蓄積を防いだり分解したりといった働きがあります。また、カフェインには利尿作用もあるので、体の中の老廃物を外に出す働きもあります。

飲み方のポイントとしては以下の通りです。

①ホットコーヒー(ブラック)で飲む。

②1日3~4杯。

③食後10分以内に飲む。

砂糖やミルクを入れると、クロロゲン酸とカフェインの効果が薄れてしまうので、ブラックで飲まないといけません。また、脂肪の蓄積が始まる前に飲むのもポイントなので、食後10分以内を目安としましょう。

一つ注意点があるんですが、夜遅い時間に飲むとカフェインの作用で睡眠に障害が出てしまう場合があります。できれば就寝2時間前までに飲むように心掛けてください。

コーヒーは、ブラックで飲めば缶コーヒーやインスタントコーヒーでも大丈夫なんですが、どうせなら美味しいコーヒーを飲みたいですよね。


↑ 「ネスレ」公式サイトはこちらから!




・簡単にできるダイエット(2)

◎フルーツ青汁ダイエット

有名芸能人やモデルさん達のブログやインスタでよく紹介されているのが、この「フルーツ青汁」でのダイエットになります。

80種類を超える酵素と生きた乳酸菌が配合され、体の中からキレイになっていきます。また、コラーゲン・プラセンタ・セラミドなどの美容成分も配合されているので、ダイエット中の肌ケアにも非常に役立ちます。

1日の食事のうちの1食を「フルーツ青汁」に置き換える「1食置き換えダイエット」が一番効果的で、成功者の嬉しい意見も多く寄せられています。また、食事前に飲んで、摂取カロリーを抑える方法もあります。

どちらの方法も、長く続ける事でリバウンドの防止になりますし、健康的に痩せていく「自然痩せ」を体感する事ができます。


↑ 「すごくおいしいフルーツ青汁」公式サイトはこちらから!

・簡単にできるダイエット(3)

◎チラコイドダイエット

チラコイドとは、ほうれん草に含まれる成分の一つで、満腹ホルモンを出す効果があり、食欲を抑制する働きがあります。この事は、食欲抑制研究の専門家である、スウェーデン・ルンド大学のアルバートソン教授が発表して話題になりました。

健康の国といわれているスウェーデンや夢の国アメリカでは、最も摂りたい栄養素として大ブームになっています。また、ミランダ・カーやマドンナなどの海外セレブが実践しているのが話題になり、日本のテレビなどでも特集が組まれるほど人気急上昇のダイエットになります。

飲み方は、水に溶かすだけと手軽にでき、ヨーグルトやアイスに混ぜて食べても美味しいと評判です。


↑ 「チラコイド」公式サイトはこちらから!

まとめ  

ダイエットの方法は色々ありますが、いきなり面倒な事から始める人は少ないですよね。ほとんどの人が簡単な事から始めて、少しずつダイエットの効果を実感し、そして新しい事につなげていくのが普通の手順ではないでしょうか。

今回は「食べ物」よりも手軽で簡単にできる「飲み物」の方法を紹介してみました。この三つの方法は、時間がない時でも自宅で簡単にできますし、それなりの効果を期待する事もできます。

もちろん食生活を考える事が一番重要なんですが、この方法をダイエットの補助として始めてみてはいかがでしょうか。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

↑ 「エックスサーバー」公式サイトはこちらから!

「ダイエット日記」として記録を残してもいいですし、効果的なダイエット方法などをブログとして載せてくれると、みなさんに感謝されると思いますよ。

また、レンタルサーバーなら広告を掲載して小遣い稼ぎもできますし、突然利用停止なんて事もなく安心です。


(関連記事)以下の記事も参考にしてください。

自分で決めた楽しむダイエットで心も体も魅力的に!

ダイエット中の「食事の管理」が苦手な方に試して欲しい!

ダイエット中の「運動」って何をすればよいのか!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする