「失敗」するダイエットと「成功」するダイエット!

「失敗」するダイエットと「成功」するダイエット!

「失敗」するダイエットと、「成功」するダイエットの違いって何なのか知りたいですよね?

もちろん、簡単にダイエットが成功すれば一番良いのですが、そう上手く行かないのが現実です。

しかし、「失敗」するダイエットと「成功」するダイエットの違いが少しでも分かれば、これからダイエットを始めようと考えている方や、失敗を繰り返し悩んでいる方などの強い味方になると思いますので、参考にしていただきたいです。




・ダイエットが失敗する理由!

◎無理な目標を設定する

「1ヶ月で-15キロ!」・「1週間で-5キロ!」なんて目標は、正直言って無理なのでやめておいた方がいいです。こんな目標を立てても、目標が達成できない事にストレスを感じ、ダイエットが苦痛になるだけです。苦痛になってしまうと長続きしなくなり、結局途中であきらめるという事につながってしまいます。

◎無理な食事制限

一時期、「バナナダイエット」や「リンゴダイエット」なんてダイエットが紹介された事がありました。しかし、多少の効果は期待できても、継続していくのは難しいのではないでしょうか。バナナやリンゴだけを食べるダイエット法では、栄養のバランスも悪く、体調を崩す原因になってしまいます。

また、過剰な食事制限をして「減量」をしようとしている方も多いです。「減量」は、とにかく体重を減らす事が目的なのに対し、「ダイエット」は、体重を減らす事に加え、キレイな肌とリバウンド防止も考えないといけません。この違いを理解していないのが、失敗する原因の一つになります。

◎過激な運動

急に激しい運動を始めても長続きはしません。「朝は30分以上のジョギング」・「昼はジムで2時間のトレーニング」・「夜は自宅で筋力トレーニング」と目標を立てても、いきなりだと体がついていきません。

また、腰痛や肉離れなどのケガにつながる恐れもありますので、自分の体の様子を見ながら行うようにしましょう。

◎短期間で痩せたい

ダイエットを短期間で行おうとすると、どうしても過剰な行動をしてしまいます。ネットや雑誌で「これを飲めば、2週間で-10キロ!」なんて記事を目にする事がありますが、全ての人ができる訳ではありません。

基本的な考えとして、「短期間での急激なダイエットは、体に悪影響!」という事を忘れないでいただきたいです。




・成功するダイエットとは!

◎正しい目標設定

この目標設定を間違ってしまうと、失敗につながってしまいます。正しい目標設定は、自分が達成可能なものにする事が大切で、最初は「1週間で-1キロ!」ぐらいから始めてみてはいかがでしょうか。

簡単な目標でも達成できると、どんどん次につながって行き、また新しい目標を立てる喜びがでてきます。

◎適度な運動

運動をするなら体に負荷をかけ過ぎない、ストレッチやヨガなどが良いのではないでしょうか。テレビを見ながら自宅で手軽に行なえるのも利点になります。

腕立て伏せ・腹筋・背筋も、自宅で手軽に始められます。最初は少ない回数から始めて、決めた回数を普通にクリアできるようになったら徐々に回数を増やしたりと、段階的にステップアップしていただきたいです。

また、外に出て運動をしたい場合は、少し長い距離を歩く散歩程度で十分です。そして、エレベーターなどはなるべく使わず、階段を使うように心掛けてみましょう。

◎長く継続する

自分のやりたいダイエット方法が決まったら、長い期間続けて行く事を考えましょう。1週間や2週間で終わるダイエットはありませんし、長く続ける事で効果的に痩せる事ができます。

また、一度痩せたからと言って、ここで終わりにしてはいけません。せっかくキレイな体形を手に入れた訳ですから、その体形を維持するために、更に継続して努力していく必要があります。

痩せた事がゴールではなく、スタートだと考えてください。

◎バランスの良い食事

健康的に痩せて行くために一番重要になるのが、「バランスのとれた食事」になります。「全く食べない」というのは体調を崩す原因になりますので、食事はしっかり食べるようにしないといけません。

しかし、食べる量は腹八分目程度に抑えるようにしましょう。なんだかんだで、ダイエットには「食事の管理」が一番大切になりますので、ダイエットを始める時は、まず「食生活の見直し」からスタートしましょう。

ダイエット中の肌荒れや、野菜不足が気になる方、また健康的に痩せたいと思っている方は、「フルーツ青汁」を試してみてはいかがでしょうか。「フルーツ青汁」は、モデルさん達にも非常に人気があり、「1食置き換え」や「食事前に飲む」など、色んな活用法が紹介されています。

モデルさん達が利用しているだけあって、効果もかなり期待できます。

雑誌、SNSで話題沸騰中のすごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

↑ 「すごくおいしいフルーツ青汁」公式サイトはこちらから!

まとめ

「失敗」するダイエットと「成功」するダイエットの違いは、継続していく事ができるか?できないか?にあると思います。

いくら自分に合ったダイエットを見つけても、2~3日でやめてしまったら効果が出る事はありません。また、一度痩せるという目標を達成し、ダイエットが成功したと思っても、その後にリバウンドしてしまったら結局失敗に終わった事になります。

ダイエットの成功確率を上げるためには、長い期間毎日の日課にできるようなダイエットを選んでいく事が大切になってきます。

(関連記事)以下の記事も参考にしてください。

ダイエットをするなら自宅で簡単にできる事から始めてみよう!

驚きの効果を実感!「フルーツ青汁」で簡単ダイエット!

正しい「ダイエット」の始め方!

「フルーツ青汁」でストレスフリーのお手軽ダイエット!

正しい目標設定で「健康的にダイエット」!





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする